婚活って具体的にどうするの?

January 14, 2010

婚活、してますか?

「婚活」という言葉、すっかり一般的になりましたね。

でもまだまだ、「結婚できなくて必死な人がやること!」

っていう、ネガティブな受け取り方をする人も、いるかしら?

いえいえ、これからは、「就活」と同じで、

結婚したかったら「婚活」するのが当たり前、っていう時代になります。

学生のときにステキな彼氏をみつけて、そのままゴールイン、

なんていう人は、とってもラッキー。

恋愛体質な人なら、できるかもしれませんね☆

でも、学生時代に見つけた彼氏が、結婚相手としてベストかどうか、

っていう問題もあるし・・・

やっぱり、経済的な安定度とか、気になりますもんね。

そういうことを考えると、「戦略的な婚活」をして、

安定した生活をゲットする、っていう考え方も重要になってきそう!!

「なんとなく、自然に出会って、恋愛して、結婚!」

っていうのが理想なのは、わかります。

でも、「自然な出会い」が「理想的な結婚」に結びつくか

っていうと・・・なかなか、ねぇ。

だからこそ!

本気の婚活が必須、なんですよ~♪

at 18:14
婚活って具体的にどうするの?